かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【18禁】松坂桃李の主演映画【娼年(しょうねん)】をママが見た感想(ネタばれあり)

どうも~前回の子育てとは打って変わって18禁の記事を書きました、かおぽです。 昨夜見たばかりの、松坂桃李さん主演映画【娼年(しょうねん)】について。 amazonプライム会員なので、パソコンから鑑賞させていただきました。 色々述べる前に一言いいでしょ…

子どもが【かんしゃく】を起こした時の対処法

どうも~今日は雨にも負けず体操教室と発達相談に行ってきて、へろへろなかおぽです。 息子ちんはおニューのカッパを着て、うきうきしていました。 子どもって雨でもこんなに楽しめるのか~と感心。 今日は発達相談で聞いた、【子どもがかんしゃくを起こした…

人と被りにくいハロウィンコスプレ3選

どうも〜一足お先にハロウィンパーリーをしてきたかおぽです。 といっても、息子の習い事のリトミックで開催されたものなんですけどね☆ 2-3才の子どもたちのコスプレってなんであんなに可愛いのかしら❤️ 仮装コンテストもあったのですが、かおぽの息子くん・…

「凪のお暇」の次にドラマ化してほしい作品【TBSさんにお願いしたい】

どうも〜最近電子書籍でしか漫画を読めていないかおぽです。 私は冊子で読む方が好きです! でも怪獣の餌食になることは目に見えているので、苦肉の策として電子書籍で読んでいます。 読んでいる中で最高の漫画に出会ってしまったのでご紹介させてください♡ …

アンチエイジングの救世主【フラーレン】が最強すぎるのよ

どうも~久しぶりに美容記事を書きたくなった、かおぽです☆ ここのところ重めの記事を2連発ぶっ放したので、軽くいきましょ~♪ 今回は【アンチエイジングについて】です! アラサーのお肌にとって、救世主の成分がありますのでご紹介いたします! 【エイジン…

結婚ってなんなんだろう|【同じ価値観】であることの難しさ

どうも〜。ハワイ行きたいな〜と思っていたら、友達からハワイ料理を食べようとお誘いがあったかおぽです。 お食事中に持ちきりだった話題が【結婚について】。 どうやら最近離婚の危機を迎えた友達。 結婚についてハワイ料理を食べながら語り尽くしたのでご…

普通って誰が決めるの?|障害のない人間なんてこの世にいるのか

どうも〜いつになく重めの内容を書きました、かおぽです。 最近身近でよく耳にするのが【○○障害】という言葉たち。 昔は個性として扱われていた人たちが、今では【○○障害】と言われていますよね。 そもそも普通って誰を基準にしているんでしょうか? そうい…

【かおポート】ブログチャレンジ 初級編クリア☆

風と共に暁のkaoportがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! どうもー最近毎晩YouTubeでラニーノーズのネタや歌を聞いてしまうかおぽです。 ラニーたちが大好きな星野源の【夢の外へ】歌うからさ。何回も見ちゃうよね~。 とま…

大人になってから友達を作るって難しいよね【ママ友】|子どもに助けられたママ

どうも〜最近ひとくちルマンドにハマっているかおぽです。 作った人天才ですね! すぐ食べ終わっちゃう(でぶ) ところで、大人になってから友達を作るって結構ハードル高くないですか⁇ ん、私だけ?笑 特に【ママ友】となると色々警戒しちゃって…。 私は連…

ひとり時間の過ごし方|ライフステージによって全然ちがった

お題「ひとりの時間の過ごし方」 どうも~つい最近までポキ丼が韓国料理だと思っていたかおぽです。 ハワイのマグロのどんぶりだったんですね~。笑 ゆっくりのんびりハワイ行きたいな~。 今回は【ひとり時間の過ごし方について】です。 結婚前と結婚後、出…

台風のその後の被害について思うこと|想像してみる

どうも。台風のその後の被害状況を見て心が痛むかおぽです。 一気に寒くなってしまったので、どうか体調を壊さないようにと祈っています。 こんなこと言うキャラではなかったのですが、年々涙腺が弱くなってくるようになり。 少しだけ台風のその後の被害につ…

紫外線対策はいつまでするのか|詳しいUVケアを徹底調査!

※この記事は過去記事をリライトしたものです。 どうも〜かおぽです☆ みなさま夏の間、紫外線対策はバッチリされていたでしょうか? 今回は紫外線対策っていつまですればいいのか、またどんな対策が必要なのかを時期ごとにお伝えしようと思います♡ 紫外線って…

ブログをはじめたきっかけ|実は初めてじゃないはてなブログ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 どうも☆いっぱい寝たのに眠たいかおぽです。 ラッキーパンチ中なのでいつもより更新頻度が多めになっております。 お付き合いいただけたら嬉しいです♡ 今回はまたお題スロットを回してみました! お題は【ブログをはじめた…

【おすすめブログの新着】に載った~!|載るまでにやったこと

どうも〜ブログがたくさんの方に読んでもらえて、テンションがアゲアゲ☆パーリーナイトなかおぽです。(世代) 本当に感謝です。 読者登録してくださったみなさま、ありがとうございます! つ・い・に ですよ。 何がって? 【おすすめブログの新着】にわたく…

自分の時間が少ない!忙しいママへ8つのストレス発散法をお伝え!

※この記事は過去記事をリライトしたものです。 どうも、かおぽですん。 突然ですが、皆さんはどのようにストレスを発散していますか? よく聞くのが【甘いものを食べる】ですよね。甘いものには快楽ホルモンが分泌されるので、一時的にストレスは緩和される…

運動不足から抜け出せたきっかけ|親子体操教室に親子共に助けられた

今週のお題「運動不足」 どうも、台風の被害がまだまだ心配な日々ですね。 募金もまだ募集していない状況なので、そわそわしています。 今回は今週のお題で書いてみました。 お題は【運動不足】。 絶賛運動不足中だった私が抜け出せたきっかけをご紹介します…

ENEOSでお得な【Enekey】簡単に作れたよ|イオンカードがあればすぐ☆

どうも、ほん怖をひとりで見たけど、その次の土ドラの方が怖かったかおぽです。 台風19号による川の氾濫被害が各地に出ておりますね。 みなさまがご無事であり、一刻も早く復興することを願っています。 今回は台風に備えてガソリンを満タンにしてきたときの…

どハマり中の我が家の朝ごはん|ゴマソムリエの金つきたてごまがすごい!

お題「朝ごはん」 はじめに どうも〜本日はじめてお題スロットの存在に気づきました、かおぽです。遅 やりたがりなので試しに回してみたお題スロット。 出たお題は【朝ごはん】! これは日々の中でルーティン化しているので、ご紹介したいと思います 簡単で…

ファンデのスポンジやメイクブラシの洗う頻度|そのスポンジ、雑菌住みついてない?

はじめに どうも〜朝だいぶ冷え込むようになってきましたね⛄️ すでに毛布をひっぱり出してきて使ってます、かおぽです。 今回はファンデのスポンジをまとめ洗いしまして。 ふと、みんなどれくらいの頻度で洗っているのかなと思ったので記事にしてみました。 …

【増税後】プレミアム付商品券(子育て世帯)を購入・使用するとお得でした☆

はじめに どうも☆週末はお墓参りに行ったついでにおみくじを引いたら、みごと大吉をひきました。かおぽです。 増税後いかがなもんですか。 わたくしは100均で商品(不織布マスク)を2箱買ったら、 「220円です」と言われ、何とも言えない違和感を覚えました…

猪名川イオンのラウンジに行ったら意外と広くて快適でした☆

はじめに どうも。先日は息子くんを一時保育に預けて深呼吸をしました、かおぽです。 いつも先生に引き渡してバイバイする時、 「ママー!」とこの世の終わり泣きをされるので、心がぴりぴり痛みます。 お互い何回目でも慣れない...。 3時間半を1400円で…

赤ちゃんが眠たいのに泣く理由|とても愛おしいものだった

はじめに 10月1日。上半期ですね。そして増税ですね。あ、かおぽです。 次年度から入園を控えるママさんたち、幼稚園の願書は無事提出できましたかー?? 今日は朝から親子体操教室でした☆ くそあつい体育館の中でひたすら蒸されていました、かおぽです。 お…