かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

【かおポート】ブログチャレンジ 初級編クリア☆

風と共に暁のkaoportがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

 

 

どうもー最近毎晩YouTubeラニーノーズのネタや歌を聞いてしまうかおぽです。

 

 

ラニーたちが大好きな星野源の【夢の外へ】歌うからさ。何回も見ちゃうよね~。

 

 

とまぁ、冒頭で全く関係ない話をぶち込みましたが。(いつも)

 

 

【かおポート】のブログチャレンジが無事に初級編をクリアいたしました~☆

f:id:kaoport:20191017161651j:image

 

これで何か得になるかって?

 

 

全く何も得しません!笑

 

 

強いて言うなら、中級ブロガーになたよ~。てことぐらいですかね。

あくまでもはてなブログ内で。

 

 

あと称号をいただきました。

え~なになに?【風と共に暁のかおポート】

 

ドユコト~。

 

なんでもいっか~。

【ブログチャレンジ】初級編でつまずいたところ

初級編でもいちばん難関だろうなと思っていたのが

【月間PV1000】です。

 

 

これ初心者にはむずいでしょ。

と思っていましたが、ラッキーパンチのおかげであっさりとクリア。笑

 

f:id:kaoport:20191019231257j:image

↑日付またいですぐのスクショだから0なんだよ。笑

 

 

無事に初級編を卒業いたしました☆

 

今後のブログチャレンジ

今後は中級編ですが、なかなかの難問ばかり。

 

 

私がルー語でブログ記事を上げたり、夢の話の記事を上げだしたら

【あ、ブログチャレンジに挑戦してるんだな】

と温かく見守っていただけたらと思います。

 

 

おそらく書くことが本当になくなった時、ルー語の記事が表れるでしょう。

 

 

何気にいちばん億劫なのって音声入力だよね。

 

 

極端に短い記事が上がったら【あ、音声入力でブログ書いたんだな。】

と思っていただけたら幸いです。

 

さいごに

そもそもブログチャレンジってやる意味はあるのだろうか?

とふと疑問に思いますが、ネタ作りのためにもチャレンジしていこうと思います。

 

 

上級編はやるかわかりません。笑

 

 

【講演のオファーを受ける】とかあるし。

ふふ。だれに?

 

 

初級編は小手調べでここからが本番らしいので、本番やってみま~す☆

 

 

最後に、冒頭のラニーノーズ貼っておきます。笑

星野源好きはぜひ見てみてね♡

かおぽは【つれーてーって】の【れー】の部分が何とも言えず好きです。笑


星野源 - 夢の外へ(うたった)

 

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しました☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村