かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

ENEOSでお得な【Enekey】簡単に作れたよ|イオンカードがあればすぐ☆

どうも、ほん怖をひとりで見たけど、その次の土ドラの方が怖かったかおぽです。

 

 

台風19号による川の氾濫被害が各地に出ておりますね。

 

 

みなさまがご無事であり、一刻も早く復興することを願っています。

 

 

 

今回は台風に備えてガソリンを満タンにしてきたときのこと。

 

 

エネオスでお得な【EneKey】が簡単に作れてお得だったので、それについて書きます。

 

 

 

EneKeyとは?

エネオスで給油した際の支払いに使える、キーホルダー型のチップです。

1回につき15,000円未満、1日あたり4回を限度に利用できます。

 

 

EneKeyで入れると、ガソリン代が値引きされてお得なのです☆

 

f:id:kaoport:20191013093241j:image

EneKeyの5つの魅力

①支払いかんたん&スピーディー

かざすだけで給油できるので楽ちんです♪

 

②携帯もらくちん

車のキーと一緒に付けられるので、忘れることがありません☆

 

③安心の盗難補償つき

Enekeyを作る際に自動付帯されるので、もしもの時も安心です。

 

④年会費無料

年会費・入会金無料なのも嬉しい♪

 

⑤Tポイントもたまる

Enekeyを作る際にTポイントカードも紐付けできるので、自動でTポイントが貯まります。

 

 

毎回財布からクレジットカードとTポイントカードを出さずに給油できるのは楽ちんで嬉しいです♪

 

 

ただ私の場合、スタッフさんがいささかボンクラリン大佐だった為、二度手間になりましたが。

 

 

あのやろ…いや、誰にでもミスはあります😌

 

 

後の項目で軽ーく書きます。

 

使い方は超簡単!

セルフスタンドなら、お店の端末にEnekeyをそっとかざすだけ!

 

 

これだけで値引きがされ、Tポイントがつく工程までなされるのです☆

 

 

簡単だ〜😊

 

Enekeyは即日発行!

Enekeyは即日発行なので、簡単な手続きをするとその日から使えます🙌

 

 

もし作る予定の方は、ガソリンを入れる前にスタッフさんに声をかけて作ってもらいましょう。

 

 

私はイオンカードでも値引きはされるもんなり、と思って給油してみたら、正規の値段のまま😵

 

 

先ほどのクラリン大佐に確認すると、Enekeyがないと値引きはされませんと…。

 

 

あ、それならば作ってくださいと言って、作りました。

 

 

その時は即日発行でその日から使えるとは知らなかった私。

 

 

いざ作ってもらい、説明を聞いていると

今日から使えるやないかい。

 

 

おまんは何のためにそこにつっ立っとったんや?😌

それを客が給油する前に食い止めるのがスタッフの仕事じゃないんかい?

 

 

と思いましたが、そこは大人なかおぽ。

ぐぐぐぐっと飲み込んで、笑顔でその場を去りました。

 

 

発行したその日から使えて値引きもされるので、給油の前にEnekeyを作った方がお得ですよ🙌

 

Tポイントカードは忘れず渡そう

帰ってからEnekeyの登録内容を確認すると、Tポイントカードの紐付けが未設定になっています。

 

 

あ、後からネットで登録できるのかな。

 

 

とEnekeyのサイトを見てみるも、どこにも登録出来そうなボタンが無い。

 

 

探しに探しまくってもなかったので、聞いた方が早いとENEOSに電話しました。

 

 

そしたらお店でしか登録できないのでまた来てくださいと。

 

 

ほ?

 

 

んならさっきの時点で言うてくれや?(^^)

 

 

 

もうなんでもええわー🙃

 

 

 

結局、翌日に旦那に行ってもらいました。

 

 

みなさまはこの様な二度手間がなきよう、Tポイントカードは忘れずに出してくださいね♡

 

 

まぁ、よほどのクラリン大佐でない限りTポイントカードも出してくださいと言ってもらえると思います🙌

 

さいごに

スムーズにいくとすごくお得になるEnekeyです☆

 

 

イオンカード持ってるよ〜て方はすぐに作れますのでぜひ作ってみてはどうでしょう(^^)

 

 

 

ちなみに私はクラリン大佐の上司にきちんと謝ってもらったので、もうモヤモヤはしていません🙌

 

 

便利でお得なEnekeyをこれから使っていきます🚘←回し者ではありません