かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

おすすめ記念日ランチをご紹介♡梅田スカイビルの中華料理店【燦宮】

どうも〜最近眠気に勝てずに、ブログがお久しぶりになってしまったかおぽです。

 

 

ここの所お子の習い事の発表会や結婚記念日と、我が家にとって一大イベントが続いておりまして。

ブログの優先順位が下がってました。

 

 

でもネタはバッチリ仕込んできましたよ〜。ふふ。

 

 

今回は、【記念日ランチにおすすめのお店】をご紹介します♪

 

 

梅田スカイビルの中華料理店【燦宮】に行ってきたのですが、最高でした♡

 

 

今まではホテルの鉄板焼きや中華料理店に行っていたのですが、今までの中で1番良かったです!

 

 

毎年、記念日のお店どうしよっかな〜て方やマンネリ気味の方は、ぜひ一度行ってみてほしいです♡

 

 

 

記念日ディナーではなくランチの理由

小さいお子さまがいると、中々かしこまったお店でディナーって難しいんですよ…。

 

 

うちのお子の場合はかんしゃくスイッチを持っているのでなおさら。

 

 

ディナーコースだとお高いお店でも、ランチコースだとリーズナブルになっているのでお得に美味しいご飯が食べられます♡

 

 

小さいお子さまがいなくても記念日ランチにするのも手ですよー♪

 

 

【燦宮】へのアクセス

 

goo.gl

 

梅田スカイビルの39階なので、空中庭園へ行く途中の階になります。

 

 

私たち夫婦は何かを間違えてオフィス専用エレベーターから行ってしまい、ちょっ早で到着しました。笑

 

 

見つかると怒られる可能性があるので、みなさまは正規のルートで行った方が無難ですよ〜。

 

ちなみに正規ルートは2階までエスカレーターで上がり、そこから39階までエレベーターで一気に行きます。

休日だと少し混みますが、我慢ですね。

 

とにかくロケーションが最高♡ 

まず席に案内していただいたのですが、そこが窓際でとにかく景色が最高でした♡ 

f:id:kaoport:20191104164110j:image

 

天気が良かったのもあり、奥の奥まで見渡せました。

 

 

事前にネット予約をしていたのですが、ご要望の欄に「結婚記念日です」とだけ記入していたかおぽ。

 

 

お店側の粋な計らいだったのかもしれません♡

 

 

「窓際席希望」と記入すると、空いていたら確保してくださるかもしれませんよ♪

 

【燦宮】のランチコースのご紹介

私たちは【水連コース】を予約していました。

記念日なのでね☆ちょい贅沢に…。うふ。

 

 

前菜から最後のデザートまで私たちの好みドストライク。

 

 

とにかく全部美味しい。シェフブラボー👏

全部写真載せちゃうとくどくなるので、選りすぐりのお品をご紹介しますね。

 

〇蒸し伊勢海老のソテー 

 

f:id:kaoport:20191104165024j:image

恐らくオイスターソースでしょうか?絶妙な絡まり具合が最高でしたね。

私が海老好きという事もあり、あと5匹はいけましたね。

 

 

下にマロニーちゃんみたいなのが敷かれているのですがこれもまた美味!

 ソースとよく絡んでいました。

 

 

かおぽの中で文句なしの第1位です。

 

 

〇黒毛和牛ステーキ 

f:id:kaoport:20191104165115j:image

 

こちらも当たり前に美味しい。

お肉は柔らかくてソースとよく絡み、飲み込むのがもったいないと本気で思いました。

 

付け合わせの舞茸やおナスもいい仕事するんですわ。

こちらも同率1位です。

 

〇蟹肉入りあんかけ炒飯

f:id:kaoport:20191104165141j:image

 

 

もう他の炒飯とは一線を画していましたね!

 

 

口に近づけただけで、「美味しい!」ってなりましたもん。

 

 

香りからして美味しい。

絶妙な塩加減と蟹の旨味のコラボレーション。

 

 

旦那曰く、「俺これの大盛りだけでもええわ」と。

相当お気に入りだったようです。

 

 

〇海鮮野菜炒め

f:id:kaoport:20191104173501j:image

 

個人的に大好きな味付けでした☆

 

にんにくの効いた何とも言えない旨味。

優しいのにしっかりとした味付け。

シェフブラーボー👏

 

この野菜炒めには助演男優賞を捧げます。

 

デザートまで美味しすぎた

最後にデザートが出されたのですが。

 

 

マンゴープリンの本格的なこと。

 

 

果肉がこれでもか言うほど入っていて、マンゴープリンというかほぼマンゴーでしたね。

ほぼマン。

 

 

f:id:kaoport:20191104172148j:image

 

 

ごま団子もおいしすぎたし、これももうあと2個はいけましたね。

 

 

と、デザートまでどれをとっても絶品だったのに、【水連コース】約7,500円とはコスパ良すぎだと思います!

 

 

ホテルでは余裕で1人2万超えていましたよ・・・。

 

予約はポイントサイト経由がお得

私はぐるなびから予約をしたのですが、一休.comレストランからも予約できます。

 

 

この一休.comレストランは、ハピタスやモッピー、げん玉など複数のポイントサイト経由から予約できますよ。

 

 

1番還元率が高かったのは【モッピー】

1.5%分のポイントが還元されます。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

そんなのめんどくさいやい!って方は普通にネット予約でも電話予約でもいけます。

 

 

絶賛ポイ活中で気になった方はぜひご利用してみてはと思います♪

 

さいごに

今回は今までで1番満足度の高い記念日ランチとなりました♡

 

 

ロケーションって大事ですね〜。

 

 

いつもはおっさん2人の会話が、今日はちゃんと夫婦の形になっていた気がします。

 

 

すでにもう元に戻ってしまっていますがね。

 

 

でもやっぱり息子の話ばかりしちゃいますね。笑

本音を言うと、お子も連れてきてあげたかったなぁ。

今回は義実家にお願いしたけど、次回は個室ならいけるかな?

 

 

話が逸れてしまいましたが、梅田スカイビルの【燦宮】本当にオススメです♡

 

 

これからの季節、クリスマスディナーでも最高だと思います🎄

 

 

クリスマス、中華でも全然平気〜って方はぜひ抑えてみては?♡

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございましたー♪

 

 

ブログランキングに参加しました☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村