かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

アンチエイジングの救世主【フラーレン】が最強すぎるのよ

どうも~久しぶりに美容記事を書きたくなった、かおぽです☆

 

 

ここのところ重めの記事を2連発ぶっ放したので、軽くいきましょ~♪

 

 

今回はアンチエイジングについて】です!

 

 

アラサーのお肌にとって、救世主の成分がありますのでご紹介いたします!

 

f:id:kaoport:20191023143949j:plain

 

【エイジング】とは

【エイジング】とは、ズバリ【肌老化】のことです。

 

 

加齢に伴い体の機能が低下し、シミ・しわ・たるみといった老化現象が現れてしまいます。

 

 

20代半ばでお肌の曲がり角を思いっきり曲がってきた私たちアラサー群。

その肌機能は急速に低下しています!

 

 

残念ながら肌機能の低下は止めることはできませんが、そのスピードを遅らせることはできます。

 

 

今が一番若い肌状態。

すぐにでもエイジングケアを始めて、現状をキープしましょう♡

 

 

人のお肌は日々酸化している

お肌が酸化ってドユコト~?となったそこのあなた。

 

 

りんごを切った後、断面をそのまま放置していたら茶色くなりますよね。

人の体の中の細胞もりんごと同じように酸化が起こり、それが老化の原因となっているのです。

 

 

でも大丈夫!

りんごの表面にレモン汁を塗ったら、ビタミンCが酸化防止剤代わりになって変色しません。

 

 

私たちもビタミンCの役割をする抗酸化物質をお肌に与えてあげれば、老化スピードを緩めることができます!

 

 

そのお話は、また後ほど・・・♡

 

次は酸化の原因にもなる活性酸素についてです。

 

過剰な活性酸素はお肌の敵

活性酸素は、本来であれば私たちの体に入ってきたウイルスから守ってくれるために存在しています。

 

 

しかし活性酸素が過剰に発生すると一変して、体内の細胞を手あたり次第に傷つけ始めます。

 

 

その結果、細胞は調子が悪くなってしまうのですね。

 

 

活性酸素が過剰に発生する要因はさまざま。

  • 紫外線
  • パソコン・スマホなどの電磁波
  • タバコ
  • 食品添加物
  • アルコール
  • ストレス
  • 大気汚染物質

 

と、日常生活を送っていると避けて通れないものもあります。

 

 

活性酸素、やっかいですね~。

 

活性酸素を除去するには

安心してください。そんな厄介者はフライアウェイできます。

 

 

抗酸化物質を積極的に摂り込めばよいのです!

内側からも外側からも。

 

抗酸化作用のあるものを覚えておこう!

抗酸化成分をざざっとまとめましたので、ぜひご参考までに☆

ビタミン類はお食事から摂ると良さそうです♪

 

お肌の救世主フラーレン

フラーレンには、ビタミンCの125倍もの抗酸化作用があり、プラセンタの800倍ものコラーゲン産生促進作用があります!!

 

 

さらに、ビタミンC誘導体APPSと一緒なら、より効果が発揮されます。

 

 

フラーレンは食事からは摂取できない成分ですが、化粧水や美容液から取り入れることができます。

 

フラーレンとビタミンC誘導体が一緒になった化粧水がこちら。

ご参考までに♡

 

 お手軽にお試ししたい方はこちらもありますよ~

 
私はサンプルで試してみて、すごく化粧ノリが良くなりました♪

さいごに

曲がり角を曲がったあの日から、お肌の状態は低下していくばかり。

今までのスキンケア化粧品が突然合わなくなってしまうことも。

 

 

そんな時はじっくりと肌状態を確認してみて、お肌をいたわってあげてください。

 

 

肌質のチェックは簡単にできますよ~♡

 

www.kaoport.com

 

 

www.kaoport.com

 

女芸人のシルク姉さんが、こんな名言を残していました。

 

 

【30代を過ぎたお肌は思いっきり甘やかせて良い】

 

 

アラサーを迎えた皆さま。

お肌を思いっきり甘やかせていきましょう。

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♡

 

 

ブログランキングに参加しました☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村