かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

ブログを離れた理由|本当は書きたかった日々

どうも〜すっかりぶりひさになってしまったかおぽです。

 

 

ブログに飽きたと思われていたでしょうね。

 

 

ブログから離れたのには理由があります。

 

 

生活の最優先順位を睡眠においたから〜

 

 

ブログを書きたい気持ちはずっとありました。

でもかおぽは睡眠不足になるとすぐに体調を壊すのですよ。

 

 

体調不良の中での育児はゲボ出そうなほどきっついんですよね…。

そのことは機会があればまた書きます。

 

 

0か100かしかできないかおぽは、睡眠をとると決めたらブログに一切手を出さなくなりました。

 

 

書き始めたら睡眠削ってまで書いちゃうんでね。

 

 

睡眠たっぷりとってても体調崩したんだけどね。

 

 

シンプルに免疫力が弱くなってる。笑

 

 

 

睡眠不足が起こしたさまざまな不調

  • イライラする
  • 肌荒れがおこる
  • 顔がこける
  • 風邪を引きやすくなる
  • 腸炎になる
  • 頭が回らなくなり、段取りが悪くなる
  • 全てにおいてオワタ

 

 

かおぽの場合ですがね。もう何にもうまくいかなくなるんです。

 

 

こんな状態でブログ書いてられねーわ。それ処じゃねーわ。それ処かおぽだわ。

 

 

と、一旦ブログから離れる選択をしました。

 

 

その旨を軽くブログで書くこともできたのですが、再開する目処がついてなかったのでやめておきました。

 

 

物書くのは好きなのでそこそこツラミでしたね〜。

 

質の良い睡眠はむずかしい

0か100かのかおぽは、徹底的に睡眠と向き合いました。

 

枕はいつも清潔に。

寝る前はスマホ、PC一切見ない。

お子の寝かしつけと共に就寝し、お子が起きる1時間前に起床。

 

 

21時就寝の7時起床と、完璧なる早寝早起きをしていました。

 

 

いつもは寝かしつけてから夜にブログを書いていましたからね。

寝る前のPC、スマホは良質な睡眠の大敵です。

 

 

毎日9ー10時間睡眠を取り出してから、驚くほど体調が良くなりました。

 

 

ずっとあった頭の重みもなく、肌の調子も絶好調!

 

 

ブログを書かないことと引き換えにこんな素敵なことが待っていたのか…。

と、何かから解放された気すらしていました。

 

 

ただなぜか息子が風邪をひいてしまい、そろそろ移りそうな予感です☆笑

 

ブログを書くのはほどほどに

今までもマイペース更新とか言っていましたが、どこか隙間時間を見つけては書かなければという気持ちがあったのかもしれません。

 

 

これからは月に3回は書けたらいいかな〜くらいの気持ちで、体調と相談しながらブログを続けて行きたいと思います。

 

 

もはや何のためにブログを続けるのかわからなくなってしまった時は、やめる時だと思っています。笑

 

さいごに

ブログを全く書いてなかったのですが、たまにアクセス数は確認していました。

 

 

何も書いていないのにも関わらずそこそこのアクセス数があり、単純に嬉しかったです。

 

 

見に来てくださっていた方たち、ありがとうございます。

 

 

これからはゆる〜りと更新し、はてなブロガーのみなさんのところにも遊びに行かせていただきますね。

 

 

それでは〜。