かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週8で合コンをしていた私が、合コンで結婚できた話

はじめに どうも、天ぷらが大好きなかおぽです。 昨日は久しぶりに学生時代の女友達とカウンター天ぷランチしてきました♪ 彼女は独身ですが今でも仲良しです 会うと必ず話題になるのが私と旦那との出会い。 そう、私は合コン婚(言いにくい)をしたのです 今…

子どもの便秘を治したい。激しい便秘には便秘外来が効いた!

はじめに どうも、かおぽです。 今回は突然襲われた、息子の激しい便秘についてです。 息子くんは赤ちゃんの頃からお通じが遠く 今年の夏、本格的に便秘に悩まされました 自力で出せるようになるまで本当に苦労しました…。 その奮闘記を残したので、同じく我…

【抱っこ紐のバックル外し対策】大切な我が子の命を守るために。

はじめに どうも、憤りを隠せないかおぽです。 最近起こった抱っこ紐のバックル外し事件。 信じられません。 同じ子を持つ親として悲しいです。 今回の事件で大切な我が子の命を守るために、バックル外し対策を考えました! はじめに バックル外し事件とは …

育児・家事の上手な力の抜き方|まじめな性格ほど自分を追い込む

はじめに どうも、かおぽです。 先日は実家に帰っていました。 人の手が多いだけで育児のストレスってこんなに軽減されるんだと、再確認して帰ってきました 最近では核家族化が進み、ワンオペ育児が当たり前の世の中。 育児で参っているママ達は少なくないと…

イオンゴールドカードセレクトのインビテーションが届くまで【2019年版】

はじめに どうも、かおぽですん。 私の大好きなドラマ、凪のお暇が終わってしまいました... もう完全にロスです。私は断然ゴン派でした。なぜなら倫也が好きだから。 ドラマのなんとも言えないふわふわ感が大好きだった―❤️ ぜひスペシャルで続編してほし…

はてなブログの大見出し【h3】を【h2】に変更するのは簡単でした。

はじめに どうも、かおぽです。 今日は朝から一仕事終えましたよ…。 日中は怪獣の相手をしないとなのに、朝の時点で1日のHPをかなり使ってしまった。 というのも、大見出しが【h3】になっていることに気づいてしまったからです。 これはSEO対策としても不利…

シャインマスカットの栄養・効能|美容効果の高いフルーツだった!

はじめに どうも、かおぽです。 もうすっかり風の匂いが秋ですね~ 秋と言えばさまざまなフルーツが美味しくなってくる季節♪ 私は秋のフルーツではぶどうが大好きです 今回はぶどうの中でも特に栄養価の高いシャインマスカットの魅力について詳しく書いてい…

よしお兄さんに会えた☆東条湖おもちゃ王国イベントでするべき事

はじめに どうも、すこし興奮気味のかおぽです。 なぜ興奮しているかというと、 大好きなよしお兄さんに会えたからです!! よしお兄さんとは、 おかあさんといっしょの【ぱわわぷ体操】や【ブンバボーン】でおなじみの体操のおにいさんです! 2019年3月でご…

はてなブログアプリの消せない下書きを消す方法!【初心者の方必見】

はじめに どうも、かおぽです。 今回はずーっとモヤモヤしていた 【はてなブログアプリの下書きが消せない問題】 が解決されたので、嬉しくて記事にしちゃいました☆ 私は8月のおわり頃からこのはてなブログを始めた、ぴよぴよブロガーです。ぴよ。 同じ悩み…

薬が飲めない時に効果的な9つの風邪対策【ひき始め・予防編】

はじめに どうも、かおぽです。 毎週見ていた大好きなドラマ偽装不倫が終わってしまいました… 来週から水曜日のモチベーションどうすればいいんだーだーだーだー (エコー) さて、話はゴロっと変わりますが← 季節の変わり目ですね~。みなさま風邪などひい…

医療費の領収書がかさばる!簡単な収納法をお伝え♪

はじめに どうも、かおぽです。 今日は息子くんの病院に行ってきて、お会計待ちの時しらないおばちゃんにハイチュウを頂きました 息子くんにどうぞと言ってくれたのですが、まだハイチュウは早いかなーと、 母がおいしくいただいております おばちゃんありが…

ついにダミー購入を決意☆すり替えはうまくいくのか?

はじめに どうも、かおぽです。 先日ほん怖2019年(本当にあった怖い話)の放送が発表されて、テンションが上がっております。 例年だと8月の第2-3土曜日あたりに放送されていたのですが今年はなかったので、令和と共に終わってしまったのかと寂しく思ってい…

買ってよかった!7つの本当に役に立った育児アイテムをご紹介

どうも、かおぽです。 昨日の朝、旦那さまからラインで 「息子くんに朝から頭突きされて大丈夫やった?」ときていました。 ほ?身に覚えがないぞ? 聞いた話では、朝早く旦那が起きたころ、息子くんが私の顔面に思いっきり頭突きをしたらしいではないですか…