かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

どハマり中の我が家の朝ごはん|ゴマソムリエの金つきたてごまがすごい!

 

お題「朝ごはん」

 

はじめに

どうも〜本日はじめてお題スロットの存在に気づきました、かおぽです。遅

 

 

やりたがりなので試しに回してみたお題スロット。

 

 

出たお題は【朝ごはん】

 

 

これは日々の中でルーティン化しているので、ご紹介したいと思います🙌

 

 

簡単で栄養も取れるので、朝ごはん毎日迷うんだわ〜て方は、どうぞご参考にしてくださればと思います☆

 

どハマり中の金つきたてごま

 最近の我が家の朝ご飯は一択!

 

 

はちみつごまトーストです!

 

 

これがまたうんまいんですよ~♡

 

 

ごまはゴマソムリエの金つきたてごまが一番おいしいです!!

 

これです、これ~♡

 

 

旦那の実家でいただいたのですが、おいしすぎて2歳の息子もパクパクです♪

 

 

近くの阪急にたまに売りに来るらしく、まとめ買いしているそうです。笑

 

 

私も次売りに来たらまとめ買いしようと思っております。

 

 

ちなみに、【つきたての金ごま】ってことです。

棒でトントンつくんですって!擦るのではなく。つくんですって!笑

 

 

このごま食べたら、もう他のごまが霞んでしまいました・・・。

 

 

それほど美味しいんですよ~♡

さすがゴマソムリエ♪てか、ゴマソムリエてなに。笑

 

ごまはちみつトーストのレシピ

 

レシピは簡単♪

  1. パンを焼く
  2. トーストにバターを塗る
  3. ごまをお好みの量ふりかける
  4. はちみつをかける(お好みで) 

できあがり~!

 

これがまた美味しいんですわ・・・。

 

 

2歳の息子は念のため、はちみつなしのごまバタートーストをあげています。

 

 

もう大丈夫だと思うけど、やっぱりボツリヌス菌がこわいから。

ビビり―かおぽ。

 

 

私はたっぷりはちみつかけていただいています♪←

個人的にはかけた方が断然おいしい!笑

 

 

息子ちんには、3歳になったらデビューさせようかな。

 

さいごに

今回は初のお題スロットということで、我が家の朝ご飯を紹介しただけになりました。笑

 

 

ごまの栄養とかも書こうかな~と思いましたが、お題は【朝ご飯】なのでカッツ☆アイしました。笑

 

 

簡単に言うと、ごまやはちみつにはセサミンやビタミン・ミネラルが豊富なので元気が出て、朝ご飯としては最高の栄養素が取れます☆

 

 

美容にもいいので、よろしければお試しくださいませ☆

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)♪