かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

【おすすめブログの新着】に載った~!|載るまでにやったこと

どうも〜ブログがたくさんの方に読んでもらえて、テンションがアゲアゲ☆パーリーナイトなかおぽです。(世代)

 

 

本当に感謝です。

読者登録してくださったみなさま、ありがとうございます!

 

 

つ・い・に ですよ。 

  

 

何がって?

【おすすめブログの新着】にわたくしのブログ【かおポート】が載ったのです~☆

 

f:id:kaoport:20191014220458j:plain

ジャジャンっ



 

せっかく載せていただいたので、更新頻度も多くしていけたらいいなぁと思っています。

 

 

今回は【おすすめブログの新着】に載るまでに私がしていたことをご紹介しますね🙌

 

 

【おすすめブログの新着】になかなか載らない日々

アプリでは【おすすめブログの新着】ですが、PCでは【こんなブログもあります】といわれています。

 

 

私は8月末からブログを始めたぴよぴよブロガーです。

 

 

立ち上げてから2ヶ月目に突入しました。

 

 

他のブロガーさんの記事で

【朝起きたら突然、読者登録数が倍になっていた】

みたいな記事をよく目にしていたかおぽ。

 

 

私にもそんなラッキーパンチがくるのかな…♡ワキワキ♡

と思っていたのですが、待てど暮らせど【かおポート】の文字は見つからず。

 

 

載る前は読者数30人ほどの方々が登録してくださっていました🙌

ありがたいです😂

 

 

アクセス数は平均20前後。

 

 

10月に入ってからはほぼ載ることを諦めていました。

 

 

【もうマイペースにブログを楽しむんだ~】

 

 

まず自分が楽しんで、読者登録してくださってるブロガーさんたちを大切にブログを書いていこうと決意しました。

 

【ブログチャレンジ】の存在に気づく

はてなブログには【ブログチャレンジ】という初心者ー上級者のための挑戦コーナーがあります。

 

 

 つい3日前まで知らなかった私。←

 

 

自己申告制なので、かおポートはもちろん【Lv.0】。

 

 

達成したタスクをぽちぽちチェックしていくと、速攻で【Lv.11】まで駆け上がりました。

 

f:id:kaoport:20191014180735j:image

 中でも上級者レベルのタスクの中に、【読者登録50人超え】というものがありました。

 

 

その時の私の読者登録数は前述のとおり30人ほど。

 

 

がんばれば手が届きそう☆

 

 

まずは読者登録数50人を目指して、興味のあるブロガーさんたちのところへ遊びに行くようになりました。

 

【おすすめブログの新着】に載るまでにしていたこと

私がしていたことは

 

  • ブログチャレンジに挑戦し始めた
  • 興味のあるブログ・惹かれるブログにスターを送ったり読者登録をした
  • 面白い記事にはコメントを書いた
  • ためになる記事は、はてなブックマークに登録をした

 

これらを3日間していました。

 

子育てや美容・わんこの内容はよく目にとまりますね。

あと投資や株も見ちゃいます。笑

 

 

わんこのブログは即ぽちで読者登録です♡

 

ラッキーパンチは突然に

 

そんな風に楽しいブログライフを送っていたある日、

いつものように【おすすめブログの新着】を覗いてみると

 

 

【かおポート】おる!!

なんでー笑

 

 

よくわかりませんが、突然ラッキーパンチをいただきました。

 

【おすすめブログの新着】の効果はすごい☆

載ってからというもの、読者数・アクセス数はうなぎのぼり!

 

 

読者数が100人を超えた時は本当にうれしくてモチベーションがぐ~んと上がりました! 

 

f:id:kaoport:20191014224118j:image

 

みなさま本当にありがとうございます♡

さいごに

なにもしなくても【おすすめブログの新着】に載っている人もすごく多いです。

 

 

その人たちはおそらく、毎日ブログの更新をしていたのではないかと勝手に予想しております。笑

 

 

毎日更新ができなくても載ることはできました♪

 

 

これからのモチベーションUPにもつながるので、本当に感謝しております。

 

 

【おすすめブログの新着】に載れなくて悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

それでは~