かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

台風のその後の被害について思うこと|想像してみる

 

 

どうも。台風のその後の被害状況を見て心が痛むかおぽです。

 

 

一気に寒くなってしまったので、どうか体調を壊さないようにと祈っています。

 

 

こんなこと言うキャラではなかったのですが、年々涙腺が弱くなってくるようになり。

 

 

少しだけ台風のその後の被害について思ったことがあります。

 

 

うちに被害がなくてよかったで終わらずに、同じ日本で苦しんでいる人たちがいることを想像してみました。

 

 

真っ先に思い浮かんだのが赤ちゃんや小さい子供たちは大丈夫かなと。

 

 

そしてその子たちを守るはずのママもいっぱいいっぱいなはず。

 

 

自分の大切な子供が辛くて泣いているのと重ねてしまい、いてもたってもいられなくなります。

 

 

ママは自分もいつも以上にしんどいのに、子供をなだめる余裕なんてないはず。

 

 

同時に何もできない自分が、ふがいなく感じます。

 

 

微力な募金しかできないけれど、一刻も早く復興しますように。

 

 

どうかの私の募金が有意義に使われますように。

 

 

今ではネットでもすぐに募金できる世の中。

 

 

もう募金が開始されていました。

 

 

Tポイントでもクレジットカードでも募金ができました。

 

 

ママたちだけでなく、被災したみなさまが早く元の生活に戻れるよう祈っております。

 

 

 

ブログランキングに参加しました☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村