かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

「凪のお暇」の次にドラマ化してほしい作品【TBSさんにお願いしたい】

どうも〜最近電子書籍でしか漫画を読めていないかおぽです。

 

 

私は冊子で読む方が好きです!

 

 

でも怪獣の餌食になることは目に見えているので、苦肉の策として電子書籍で読んでいます。

 

 

読んでいる中で最高の漫画に出会ってしまったのでご紹介させてください♡

 

 

漫画紹介するのは初めてなので上手く紹介できるかわかりませんがっ😆

 

 

【凪のお暇】の次は【珈琲いかがでしょう】でしょう!

【珈琲いかがでしょう?】とは【凪のお暇】の作者である、コナリミサトさんの名作品です!

 

 

凪ちゃんロスにどっぷり浸かっていた私。

 

 

淋しさを埋めようと、コナリミサトさんの他作品を探して読みまくっていました。

 

 

 そこで出会ってしまったのが【珈琲いかかでしょう】でした。

 

 

爽やかなイケメン青年の【青山さん】がたこのトラックで各地を回っていくお話なのです。

 

 

が、その珈琲が他のものとは比べ物にならないほど美味しいそうで。

 

 

毎回どこかで苦悩している人たちに珈琲を差し出しては、その人の心に溜まった膿をはき出させてくれるのです。

 

 

これが毎回胸に染みるんですよー! 

 

 

青山さんに会いたいって思っちゃいます。笑

 

 

全3巻なので、すぐ読めちゃいます!

 

 

青山さんの魅力

イケメンなのはもちろんですが、さわやかフェイスの裏に秘められた【闇】がまた、彼の魅力を倍増させているんですよね~。

 

 

回を重ねるごとに彼の素性が明らかになっていくのですが、1話目からばっちりフラグが立っています!笑

 

 

さすがコナリ先生です!

 

 

さらにほんわかした雰囲気からたまに覗くこわい顔がたまりません。

 

 

毎回苦悩を抱えた(だいたい)女性たちが、最後は希望を取り戻して前向きに進みだせるようになるのも、青山さんのおかげ。

 

 

すっかり青山さんのとりこになってしまっているかおぽです。

 

 

画像を載せたいところですが、何かに怒られそうなので控えておきます・・・。

ちなみに表紙になっているのが青山さんです♡

 

 

全巻読みましたが、正直まだ足りていないです。笑

もっと読みたかった・・・。

 

青山さんを実写化するとしたら

凪のお暇に引っ張られてるやん!と言われそうですが、青山さんを実写化するとしたら

中村倫也】さんなんですよねー!

 

 

さわやかイケメンな中にも怖い役ができて、なおかつ闇も出せる。

青山さんの雰囲気にぴったーり!

 

 

中村倫也さんはイケメン役ができますからねっ。

 

 

あと、私が最近の若い俳優さんがワカラナイというのもあります。笑

だって、毎日Eテレばっか見てるのだもの。

 

 

強いて言うなら神木隆之介くんでもいいかなー。

いや、やっぱり【中村倫也】さんがはまり役だわ。笑

 

ドラマ化するなら絶対TBSさんがいい!

凪のお暇でびっくりしたのが、あの漫画の世界観をあそこまで再現できたことです!

 

 

脱帽しましたよ。

毎回あっという間に1時間が過ぎていました。

 

 

さらにキャスティングのセンスもさすがです。

我聞君を高橋一生さんにしたのだって、はじめこそ「なんで?」だったけど結果大正解だったもの。

 

 

このような偉業を成し遂げられたのも、TBSさんならではだと思っています。

 

 

逃げ恥もさながら、【漫画の実写化といえばTBSさんの右に出る者はいない】と言っても過言ではないでしょう。

 

 

このことを踏まえて、私はTBSさんに直接メールを送りました。(暇なのか)

 

 

私は決して暇ではありませんが←

それほどこの漫画の実写化を望んでいるのです。

 

さいごに

少しお熱が上がりすぎましたが、みなさまにもぜひ【珈琲いかがでしょう】を読んでいただきたいです。

 

 

コナリ先生、本作品も素晴らしいんです!

 

 

くせになる面白さ。それが【珈琲いかがでしょう】です。

 

新装版(上下巻)もあるそうです♡

珈琲を飲みながら読むとさらに楽しく読めますヨ♪

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました~♡

p>↓ブログランキングに参加しました☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村