かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

はてなブログアプリの消せない下書きを消す方法!【初心者の方必見】

はじめに

どうも、かおぽです。

 

 

今回はずーっとモヤモヤしていた

 

 

はてなブログアプリの下書きが消せない問題】

 

 

が解決されたので、嬉しくて記事にしちゃいました☆

 

 

私は8月のおわり頃からこのはてなブログを始めた、ぴよぴよブロガーです。ぴよ。

 

 

同じ悩みを抱えるぴよぴよブロガーさんたちがいたらと、記事を書きました。

 

 

すぐに読めるので参考になれば嬉しいです♪

 

 

f:id:kaoport:20190913161505j:plain

はてなブログアプリでは消せない下書きがある?

ずっと記事を書いていると、

「あ、この記事やっぱ書きにくいわー消そ。」

 

 

ってやつありますよね。

 

 

私は日中PCでブログを書いておりまして、何件か気持ちよく消していたんです。

 

 

カタカタ、ッッターン!と軽快に。

 

 

ふと、はてなブログアプリで下書きを見てみると

「???消えてないぞ?」

 

 

編集→削除→ぽち。

「??????消えない?」

 

 

でも数記事だし、まぁいいかー。

と流していましたが、だんだん削除記事が増えてくると

 

 

くっそじゃま!!!

 

 

PCで消したはずの下書きが、なぜかはてなブログアプリでは消せないのです😢

 

 

何とか消したいと試行錯誤しているうちにやっと方法が見つかりました‼︎

 

 

びっくりするほど簡単です🙌

 

はてなブログアプリで消せない下書きを消す方法

その方法とは

 

思いきってアプリを削除するのです‼︎

 

 

安心してください。アプリを削除しても公開記事などは消えませんよ。

 

 

いったんログアウトしてもう一度ログインしてみたけれど、消せない記事はそのまま残っている…!

 

 

こうなったら思いきって、アプリ削除じゃああ~!

 

 

ぽち。

 

 

するとどうでしょう。

 

 

きれいに要らない記事だけ消えているではありませんか。

 

 

あースッキリした…!

これでもう下書きページを開くたびにモヤモヤしなくていいんだ☆

 

 

ステキ―☆

 

 

とまぁ、これだけです。笑 はい。

 

 

簡単でしょ😉

 

f:id:kaoport:20190913161545j:plain

まとめ

いつも長いのでたまにはサクッとまとめてみました☆笑

 

 

PCで消したはずの下書き記事がアプリではずっと残っていると、

捨てたはずのごみが戻ってきているようで地味にモヤモヤしますよね。

 

 

ブログ初心者の方で同じ悩みの方がいたら、一度試してみてください☆

 

 

それではっ🙌