かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

週8で合コンをしていた私が、合コンで結婚できた話

はじめに

どうも、天ぷらが大好きなかおぽです。

 

 

昨日は久しぶりに学生時代の女友達とカウンター天ぷランチしてきました♪

 

 

彼女は独身ですが今でも仲良しです🙌

 

 

会うと必ず話題になるのが私と旦那との出会い。

 

 

そう、私は合コン婚(言いにくい)をしたのです🙃

 

 

今回は、合コンで結婚はできるのか 実体験を交えてご紹介いたします。

 

 

合コン疲れをしている女性がいたら、ぜひ1度見ていただけたらと思います🌸

 

 

f:id:kaoport:20190929122654j:plain

合コンの頻度

私は24歳の頃、10月から2ヶ月の間で全64回合コンに参加しました。

 

 

落ち着いて計算してください。2ヶ月って61日しか存在しません。

 

 

そう、多い時には週8で合コンをしていました。クレイジーですね。

 

 

24歳とはいえど、これだけの合コンに参加するのは体力を使います。

 

 

もはや途中から、私は何に挑戦しているのだろうと疑問が生まれてきました。

 

 

それでもお酒が好きなのもあって、毎日合コンに明け暮れていましたね🍻

 

合コンは1発目が大切

怒涛の合コンライフの幕開けが、1発目の合コン。

 

 

これが空前絶後の大当たりだったのです🎯

好みのタイプど真ん中が2人もいました!笑

 

 

もしこの1発目がハズレだったら、私はこんなに合コンをしなかったと思います。

 

 

今思えばビギナーズラックだったんでしょうね…。

 

 

私たちは合コンってすっげー楽しい!と、また次の合コンへとくり出すようになりました。

 

合コンの波が途絶えない定義

なぜそんなにも合コンがあったのか。

それは合コンの波を繋ぐことができたからです。

 

 

あと会社の先輩が合コン好きだったから。←ほぼこれ

 

 

まず、同じく彼氏のいない会社の同僚を片っ端から誘い倒します。(みんな仲が良い方の会社だったので)

 

 

もちろん彼氏のいない先輩後輩にも声かけまくり。

この時、比較的お酒の好きな人を選びます。

 

 

合コンの話あったら、呼んでくださいね!私も呼びますんでー😉👍←これでオッケー

 

 

ひとしきり声をかけたら、あとはもう自動的に合コンの話がやってきます。

 

 

なぜなら大概は1人につき1合コン話は持っているからです。

 

 

たとえ合コンでタイプがいなくても、

誰かと繋がり次につなげる→また別の合コンを開いてもらう→こちらも違うメンバーを連れて行く→誰かが次につなげる

 

 

これを全員が心がければ、合コンの波は途絶えません🌊

 

 

楽しい合コンはチームプレイが大切です🍻

 

合コンに呼ばれる女性になる

合コンに呼ばれるためには、女性受けをする必要があります。

 

 

適度に酒を飲み、先輩・同僚を立てつつ場を盛り上げて次につなげる。

 

 

決して同性を落とす行為などはしない

 

 

太鼓持ち芸人並みのいい仕事をします。

 

 

もちろん、先輩とタイプがかぶった時は秒で譲ります。その時は縁がなかったのだと割り切ります🙌

 

 

縁がある時は、どんなことがあってもくっつくようにできてますからね♡

 

 

上記をこなすと、次の合コンも1軍で呼んでもらえるようになります。

 

合コンで1番男ウケする女性

ズバリ、奥から2番目に座って笑っているだけの女性です。

 

 

ぼーっと大人しく座っていてもだめ。合コンに参加して、にこにこ笑っている女性が1番モテます。

 

 

狙ったメンズがいたらこのポジションに回りましょうね。笑

 

f:id:kaoport:20190929123556j:plain

ハズレ合コンに当たってしまった時

週8で合コンをしていたら、当たりはおろか普通の人さえ来ないハズレ合コンがあります。

 

 

私は2度ほど経験しました。クセがひどい人の集まり。

 

 

待ち合わせでメンツを見た瞬間、

これどうやって2時間乗り切ろう…と。

失礼ですね、若かったんです。笑

 

 

そんなハズレ合コンの対処法は1つ!

 

 

笑いのセンスのある女性メンバーを1人加えておくことです!

 

 

あとはその女性の腕の見せ所ですね。

もちろん自分も参戦しますよ🙌

 

 

同じ時間を過ごすなら、少しでも楽しい方がいいですからね🍻

 

 

そして後の女子会でネタにさせていただく。

 

 

私はその女性のおかげでどんな合コンも楽しく過ごすことができました🙌

 

合コンは体力を消費する

いくらお酒が好きだと言っても、初対面の人と毎日出会うと色々なものがすり減っていきます。

 

 

メンタル、体力、お金…😇

 

 

次の日はもちろんフルタイムで仕事。

 

 

2ヶ月が経つ頃、私は合コンに疲れ果てていました。

 

最後の合コンで奇跡は起こる

パトラッシュ、もう疲れたよ…。

そうつぶやいた11月の終わり。

 

f:id:kaoport:20190930010545j:plain

なんだかとっても眠いんだ…

 

それでもいつものように男友達が合コンしようと言ってきました。

誘われた合コンは基本断らない私。

 

 

すぐさま女性メンバーを集めて日取りを決めました。笑

 

 

ただ心の中では、この合コンで最後にしよう。しばらく休もう。と誓っていました。

 

 

しかし!

 

 

その待ち合わせに来た1人の男性を見た瞬間、私の頭に花が咲くのでした🌸

 

 

久しぶりのヒットきたーーー!開花ー🌸

 

 

それが今の旦那です。笑

 

 

ちなみに旦那はその合コン、無理やり連れてこられたらしいです。

 

 

温度差🙉笑

 

 

後から友達に聞いた話によると、その時の私はほぼ喋らず、照れて笑ってるだけだったそうです。

 

 

知らんうちに、奥から2番目に座って笑っている女性になってたんですね。笑

 

運命の人は見つかると早い

そこから私は周囲の協力もあり、無事にお付き合いをさせていただき、トントン拍子に結婚まで話が進んでいきました。

 

 

実はまんざらでもなかった旦那🙃

 

 

あのスピード感はなかなか真似できないと、今でも友達は言います。笑

 

 

楽しくも苦しくもあった合コン。

 

 

本当にたくさんの経験をさせていただきました。

 

 

お付き合いが始まると、怒涛のMY合コンライフはしめやかに幕を閉じるのでした。

 

さいごに

合コンでも結婚はできるのだと、私が人生をかけて実証してみせました🙌

 

 

今では合コンの他にもたくさん出会う方法はあります。

 

 

でもなかなか自分に合う人って出会わないですよね💧

 

 

私は人生のパートナーって、自分の鏡のような存在だと思います。

 

 

フィーリングを大切に、自分に合った人と一緒になれたらいいですね♡