かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

イオンゴールドカードセレクトのインビテーションが届くまで【2019年版】

はじめに

 

どうも、かおぽですん。

 

 

私の大好きなドラマ、凪のお暇が終わってしまいました...😭

もう完全にロスです。私は断然ゴン派でした。なぜなら倫也が好きだから。

 

 

ドラマのなんとも言えないふわふわ感が大好きだった―😭❤️

ぜひスペシャルで続編してほしい!!

 

 

さて、話は本題へ🙃

 

 

今回はイオンゴールドカードセレクトの、インビテーションが届くまでの記録をご紹介します😘

 

 

イオンゴールドカードに興味のある方はぜひともご参考にしてくださいませ♡

 

 

f:id:kaoport:20190921003722p:plain



イオンゴールドカードとは

イオンゴールドカードとは、インビテーション制度(招待制度)を設けており、発行条件を満たした場合に発行されるクレジットカードです。

 

 

他のゴールドカードとは違い、年会費無料でゴールドカードの特典を利用できる素敵カードなのです!

 

 

発行条件を満たすとイオンからインビテーションレターが届き、晴れてゴールドカードに昇格できるのです♡

 

 

イオンゴールドカード発行条件

気になるイオンカードの発行条件は、イオンで公表されている次の2点です。

 

  1. 直近1年間のカードショッピング額が100万円以上
  2. イオン銀行の住宅ローンを利用する

 

2はタイミングでなければハードルが高すぎますが、1ならなんとか届きそうですよね。

 

 

また他にもイオン銀行の定期預金500万円以上やイオン銀行で保険契約をするとインビテーションが来るという説も上がっています。

 

 

私は確実な方法でゴールド目指しました。

 

イオンゴールドカードの対象カード

イオンゴールドカードには対象カードがあります。

  • イオンカード
  • イオンカード(WAON一体型)
  • イオンカード(WAON一体型・ミッキーマウスデザイン)
  • イオンカード(WAON一体型・トイストーリーデザイン)
  • イオンカードセレクト
  • イオンカードセレクト(ミッキーマウスデザイン)
  • イオンカードセレクト(トイストーリーデザイン)

2019年の現時点では、上記の7つです‼

例えばミニオンデザインはゴールドカード対象外となりますので、要注意です!

正しいカードを育てていきましょう♪

 

イオンゴールドカードの特典

イオンゴールドカードには嬉しい特典があります♪

  • 国内空港ラウンジが利用可能
  • イオンラウンジが利用可能
  • ショッピングセーフティ保険適用
  • 海外旅行傷害保険適用
  • 国内旅行傷害保険適用

 年会費無料にも関わらず、これだけの特典が付くのは嬉しいですね♪

個人的にイオンラウンジが熱いです♡

詳しい特典内容はこちらをご覧くださいませ。

www.aeon.co.jp

 

今さらイオンゴールドカードを目指そうと思った理由

私は今までイオンカードを使わず、コスモ・ザ・オーパスカードというコスモ石油でお得なカードを使っていました。

ガソリン代を少しでも抑えたくて。

 

 

このカードならイオンでもお客様感謝サービス適用されるし、ガソリンもお得でいいジャン!と思っていたのです。

 

 

しかーし!このカード、ゴールドカードがないのです!!

 

 

そもそも私は、イオンゴールドカードが年会費無料だと知らなかったのです。

 

 

インビテーション制度なのは知っていたけれど、年会費かかるなら育てなくていいやーと思っていたのです。ちくしょうめ。

 

 

気づいてからの私の行動は早い。

すぐにノーマルのイオンカードセレクトを発行しました。

 

 

風の噂ですが、イオン銀行を利用した方がインビテーションが早く届きやすいと聞いたので。

 

 

余談ですが、その時にトイストーリーデザインが出ていたら迷わずしていました!!(少しくやしい)

年間100万円は意外とすぐ!

イオンセレクトカードは発行したものの、年間100万も使うのかな?

と少し弱気なかおぽ。

 

 

ひとまず月々の固定費を見直してみることに。(家賃・光熱費は別払い)

  • 携帯電話      17,000円(夫婦で)
  • 新聞          5,000円
  • コンタクト     10,000円
  • 保険(学資・生命etc)    24,000円
  • ウォーターサーバー   5,000円
  • サプリ         3,000円
  • 基礎化粧品       5,600円

               合計66,000円/月々

 

    66,000円×12ヶ月=799,200円/年間

 

残り約20万円を1年で使えばいいのか。ふむ。

 

 

余裕でいけるー!!!!!笑

 

 

すぐに2枚に分散して支払いをしていたカードを、イオンセレクトカードに1本化しました!

保険のカード切り替えは時期により2か月ほど要しましたが、すぐにできました☆

 

 

支払いカードが少なくなると、心もスッキリしましたよ。

 

インビテーションレターが届く!

1本化して約4か月が経った月の半ばに、ついにインビテーションレターが届きました!

 

 

f:id:kaoport:20190920165657p:plain

これです。(どーん)

 即効で発行の手続きを済ませました☆

 

 

2週間かからないほどで自宅に届きました♡

 

 私の場合、イオンセレクトカードを育て始めてから、イオンゴールドカード取得までにかかった期間は約5ヶ月でした!(切り替え期間含む)

 

まとめ

いかがでしたか?

私は固定費を見つめ直すいい機会にもなりました。

 

 

年会費無料と聞いたら、それなら1枚手元にあってもいいかも♪

と思った方は、ぜひご参考にしていただければと思います。

 

 

年会費無料のゴールドカードは実に嬉しいです♡

イオンラウンジで優雅なひと時を過ごしましょう♡笑