かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

よしお兄さんに会えた☆東条湖おもちゃ王国イベントでするべき事

 はじめに

どうも、すこし興奮気味のかおぽです。

 

なぜ興奮しているかというと、

大好きなよしお兄さんに会えたからです!!

 

よしお兄さんとは、

おかあさんといっしょの【ぱわわぷ体操】や【ブンバボーン】でおなじみの体操のおにいさんです!

 

 

2019年3月でご卒業となり、世のママたちはそれはそれはロスに陥っていました。

私もその中の1人🙈

 

 

14年間も体操のお兄さんをされていたので、もうすごい人気なのですよ!

 

 

今日はよしお兄さんに会えるまでと、用意しておいてよかった事をお伝えします!

 

 

それではっゴーゴゴーゥ☆

 

 

 

東条湖おもちゃ王国へのアクセス

東条湖おもちゃ王国のアクセスはこちら💁‍♀️

 

 
〒673-1301 兵庫県加東市黒谷1216

☎0795-47-0268 

 

営業時間

【平日】 AM10:00~PM5:00

【土日祝】AM  9:30~PM5:00

 

駐車場

約2000台の駐車場があります☆

 

駐車料金

1,000円/1日

 

入場料金については、次の項目です♡

 

東条湖おもちゃ王国イベントでするべきこと

お得な割引チケットを購入しよう!

東条湖おもちゃ王国にはJAF会員割引やコンビニチケットなど、様々な割引があります。

こちらに詳しく載っていて確実なので、ご確認ください♪

 

www.omochaoukoku.com

 

 

私は前売り券をコンビニチケットで購入したので、1人200円引きで買えました😘

 

 

600円お得に買えたので、こども1人分浮いたわけですね🕺

やっふー😘

 

よしお兄さんのイベント

1日2回公演 11:30~/14:30~

 

 

観覧無料でした☆

 

 

私たちは11:30~を狙っていきました。

 

 

息子がまだ2歳ですからね。もう少し大きいお子さまなら、14:30~もありだと思います!

そっちの方が席の確保がしやすそうでしたよ♪

 

東条湖おもちゃ王国に到着!

いよいよ東条湖おもちゃ王国に到着しました!

 

 

時刻はAM9:15 にもかかわらず、入口ゲートにはすでに行列が😳

 

 

私たちも20-30分前には着く予定で出発したのですが、行き道でパパが道を間違えてしまい痛恨のタイムロス!その時間約10分😗

 

 

パパと息子は行列の最後尾に並び、私は前売り券を東条湖おもちゃ王国の券と交換しに行きました🎟

↑危うく忘れるところだった…

 

東条湖おもちゃ王国ライブステージで場所取り

 

AM9:30ちょうどにゲートが開き、みんな順番に中へ🏃‍♂️

 

 

私はタイムロスした10分を取り返すかのように走りました🏃‍♂️

 アラサーの全力疾走、誰にも見られたくないですよね。

 

 

道なりに走った先に目的の王国ライブステージがありました!

開演と共に入ったのにも関わらず、場所取りはもうすでに4列目まで埋まっていました😳

 

 

さすがよしお兄さん!

 

 

ダッシュしたおかげで、4列目ど真ん中を無事に確保した私🕺

 持ってきたレジャーシートを敷き、ほっとひと息😌

 

 

ちなみに、シートや荷物だけでの席の確保はできません。

 

 

場所取りをするなら、誰か待っていてくれるじーじかばーばを連れてきた方がより楽しめるかもしれません🙌

※ただ下はコンクリートでお尻が痛くなっちゃうので、座布団は用意してあげてね😗

 

f:id:kaoport:20190914101646j:image

 

15分前にはみんな席に着くようにとのことで、

それまでの間、パパと息子はおもちゃ王国へと繰り出して行きました💁‍♀️

 

 

私はするめいかとお茶をたしなみながら、登場を楽しみにのんびり待っていました😌

 

 ※10時50分頃に席は満席になりました!!

よしお兄さんにばったり会えた!

パパはひとしきり息子と遊んできて、あと30分で始まるって時に力尽きて帰ってきました🙃

 

 

タッチ交代🙌次は私が息子とかき氷を食べにお外へ🍧

 

 

日陰のあるベンチで2人かき氷を食べていると、隣の家族がきゃーきゃー言っています😗

 

 

ふと前を見ると、目の前をよしお兄さんが歩いている!!

 

 

私は思わずよしお兄さん!と叫び、手を振りました🙈

 

 

するとこっちを見てにっこりと笑いながら手を振ってくれたのです☀️

 

 

もう、これだけで今日来てよかったな…と思えました😌笑

 

 

それにしてもスタッフに囲まれてはいたものの、普通に歩いて来たのでびっくりでした😂

 

よしお兄さんのイベントスタート!

15分前には席につかなくてはならないので、いそいそとよしお兄さんの後をついて行く私たち🏃‍♂️

 

 

席に着いてからも興奮は冷めない🙈

 

 

時間になりみんなでよしお兄さ〜んと呼ぶと、颯爽と出てきてくれました🙌

 

 

私はさっき会ったのに、初めてのかように興奮w

 

 

そこからのステージはネタバレになってしまうので控えますが、1人で30分間みっちり楽しませてくれました☺️

 

 

お子さまはもちろん、大人の私たちもすっごく楽しめました♡

 

 

もうブンバボーンって感じでしたよ😆あっという間に終わっちゃいました😗

 

 

早起きして来てよかったなー😌💕

よしお兄さんは偉大だ😌

 

東条湖おもちゃ王国イベントでするべき事おさらい

 

  • チケットは前売り券の方がお得でスムーズ
  • その際おもちゃ王国の券と引き換えが必要
  • レジャーシート・クッションは持っていく
  • 飲み物・おやつは持っていく
  • 暇つぶしグッズがあればなお◎
  • 可能ならばじーじorばーばetc…に場所取りをお願いする

 

 

 より快適にストレスなくイベントを楽しむには、この6点そろえば充分かなと思いました☆

 

 

ただ、じーじばーばがしんどそうだったら、無理にお願いするのはやめてあげましょうね♡

 

 

また私は涼しくなり始めた頃だったのでマシでしたが、日中はやっぱり暑かったです。

 

 

上記に加えて、夏場は暑さ対策を、冬場は寒さ対策も忘れずしてくださいね☆

 

まとめ

ほぼイベントのレポになったような気もしますが...。

 

 

おもちゃ王国ではたくさんのイベントが開催されています。

これからの季節外で過ごすにはちょうど良いですよね♡

 

 

イベント参加の際に少しでも参考になればと思います😌

 

 

それではっ🙌