かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

【抱っこ紐のバックル外し対策】大切な我が子の命を守るために。

はじめに

どうも、憤りを隠せないかおぽです。

 

 

最近起こった抱っこ紐のバックル外し事件。

 

 

信じられません。

同じ子を持つ親として悲しいです。

 

 

 

今回の事件で大切な我が子の命を守るために、バックル外し対策を考えました!

 

 

 

バックル外し事件とは

ここ数日の間で多発している、抱っこ紐の後ろのバックルを外すという恐ろしい事件です。

 

 

どういうつもりでやっているのかわかりませんが、もしあの高さから赤ちゃんが落ちたら大変なことになります。

 

 

ケガでは済まないかもしれない。最悪、命を落としてしまうかもしれません。

 

 

いたずらで済みません。殺人です。

なぜそんなに想像力が乏しい人がいるのか。

 

 

それも50代のおばさんやおじさんがしているとのこと。

世も末ですね。 

 

 

模倣犯が増えてくるかもしれないと、ママ達は心配で外に出たくなくなりますよね💦

 

 

次の項目で対策を考えましたので、よければご参考にしてください。

 

抱っこ紐のバックル外し対策

ゴムを挟むと取れないと、他のママさんは発見しています!

 

 

私は不器用だから、つけると歩いてる時にとれちゃいそうだな🤔と少し心配に。

 

 

私のようなママさんのために、簡単で確実な方法を見つけました🙌

ストラップカバーを付ける

ストラップカバーはベビーザらスや100円均一に売っています🙌

 

www.toysrus.co.jp

これならバックルが隠れるので簡単に外せないし安心です♡

 

 

お出かけの際にカバンに入れるだけなのでそこまでかさばらないかと思います♪

 

 

黒のガムテープを貼る

 ストラップカバーを買うのはちょっと。という方へ。

 

 

もし家にあるなら、お手軽で確実な対策があります。

 

 

黒のガムテープをバックル部分の上から貼る!

 

 

これだけです!

 

f:id:kaoport:20190926144558p:plain

どーん。

 

シンプルですが、本当に取れません😉

なぜ黒かというと、目立たないからです。

 

f:id:kaoport:20190926144452p:plain

ほらね♡

 

普通のガムテープでももちろんいいけれど、少し目立っちゃいますよね。

 

 

気にならない方は効果は同じなのでそれでもオッケー👌

 

 

荷物にはなってしまいますが、その一手間で大切な我が子の命を守れると思えば取るに足らない事ですね。

 

 

ちなみに黒のガムテープは100円均一にも売っています🙌

 

大切な我が子の命を守ろう

私の子供はまだまだ抱っこマンなので、ヒップシートタイプの抱っこひもをつけています。

 

 

 

ヒップシートこそバックルを外されたら子どもは落ちてしまいます。

 

 

ほんの数百円で大切な我が子の命が助かるならすぐに手を打ちましょう。

 

 

そもそもバックル外しなんて事がなければそんな事しなくていいのですが。

 

 

幼い子どもを守れるのは 親だけですからね。

さいごに

ただでさえ毎日の子育てで、神経をすり減らして過ごしているママたち。

 

 

気分転換の外出時にまで、余計なことに神経使いたくないですね。

 

 

抱っこ紐のバックル外しは害悪以外なにものでもない。

 

 

本当にそんな事する人の心理がわからない。

わかりたくもない。

 

 

しばらく模倣犯が続くかもしれません。

 

 

けれどきちんと対策をすれば大丈夫!

 

 

1日も早くママたちが安全に外出できる日が来るよう、心から祈っています🙌