かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

ついにダミー購入を決意☆すり替えはうまくいくのか?

はじめに

どうも、かおぽです。

先日ほん怖2019年(本当にあった怖い話)の放送が発表されて、テンションが上がっております。

 

例年だと8月の第2-3土曜日あたりに放送されていたのですが今年はなかったので、令和と共に終わってしまったのかと寂しく思っていました。

 

が、いい意味で期待を裏切ってくれましたね!!

 

20周年スペシャルとして放送するそうです🙌

 

そんな私、ホラーとか怖い系は一切苦手。

 

うっかり見てしまった日にはその後の生活に支障が出るし、見るといっても怖いシーンは息子のぬいぐるみ等で隠しています。

 

いろんな人に「もうそれ見やんでいいやん」

と言われてきました。

 

想像だけでチビるくらい怖いけど、見たいんです。

 

怖がりの見たがりという、クソほどめんどくさい存在なのは重々わかっております。

でも私は見ます。

 

ほん怖2019年ver.は10月12日(土)放送です👻

 

 とまぁ、私のどうでもよすぎる宣言は置いておいて。

 

今回はついに息子の超お気に入りのくまのぬいぐるみ【チャーリー】の影武者を探しに行ってきました!!

 

ネットでも買えるのですが、お顔はしっかり選ばないとチャーリーに顔向けできない🙈

 

我が家にとっては一大イベント🙃

 

今回はダミー購入とすり替えまでを忘備録として残しておきました📝

 

それではゴーゴゴ~♪

 

チャーリーって何者?

前回の記事でもちょこっと触れましたが、チャーリーとは息子くんの大親友のくまのぬいぐるみです。

 

正直、はじめはそんなにハマっていませんでした。

 

しかし気がつくと息子くんは、何をするにもチャーリーと行動を共にする様になっていたのです。

 

これにはチャーリーが1番びっくりでしょうね。

トイストーリーでいうと文句なしでウッディの立場です🐻

 

我が家のおもちゃ界の重鎮。家族から絶大なる支持を得ているくまのぬいぐるみ。

それがチャーリーなのです。

 

今さらダミーを購入しようと決意したわけ

チャーリーが家に来てから、かれこれ1年と2ヶ月が経ちます。なぜ今さらダミーを?

と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

それは、チャーリーにしばしお暇をさせてあげるためです。

 

もはや常にニコイチなおふたり。

毎日お洗濯はできないので、3週間もするとくたくたになってしまいます。

 

しかもその頃にはオイニーがゴイゴイスー。

 

洗おうとすると、この世の終わりかのように泣く息子くん。

 

しかたなく息子くんが夜寝てから新生児の沐浴かのように丁寧に洗い、布団乾燥機でドライ。を繰り返していました。

 

ぬいぐるみって本来そんなに洗うものではないですよね。

 

IKEAもまさかそんなに洗うとは思っていなかったでしょう。

 

チャーリーはみるみる綿が痩せていき、表面はもっけもけ。腕も足もだるんだるん。

 

それでも息子くんはかまわず全力で連れまわします🙃

 

私にはチャーリーからのSOSがたしかに聞こえてきました。

『もう、キャパオーバーです…』と。

f:id:kaoport:20190908220503j:plain

チャーリー(本人)

 

今までは「チャーリーの代わりなんていないんだ!」とダミー購入を断固しなかった私。

 

しかしこのままではチャーリーの命が危ないと感じたのです。

 

そして【生き別れの双子の弟】という設定でチャールス(ダミー)購入を決意したのでした。

 

いざ!IKEA神戸へ!

チャーリー、もう安心してね!今までひとりで怪獣の相手をさせていてごめんね…!

チャールス、今いくから覚悟しておいておくれ!

 

とはいうものの、2歳とは思えない観察眼を持つ息子くん。

親子3人でのチャールス購入は至難の業でしょう。

 

購入シーンを見られることすなわち、失敗を意味します。

 

そこで母は考えました。別行動しよう!

 

作戦を練りに練りまくっていると、IKEA神戸に到着!

 

チャイルドシートを見てみるとね、寝ているー!なんか静かやと思てたー🙃

 

しかしこれは好都合!

私は旦那と息子を車に残し、隣の東京インテリアへと急ぎました。

 

いや、IKEAちゃうんかい?と思ったそこのあなた!

 

東京インテリアには幼い子が遊べるキッズランドがあることを、私はほんのり覚えていたのです。

 

  1. まずキッズランドの予約クリップを確保
  2. チャーリーを選びに行く

という計画をひっそり立てていたわけですよ。ふふ。

 

東京インテリアについては超絶良かったのでまた別の機会にご紹介します♪

 

チャールス購入!

キッズランドの予約は無事11:30にとれて、約40分チャールスを探す時間がありました。

 

2階のショールームの順路を逆走したすぐの、キッズコーナーに彼はいました。

 

もはやチャーリーだらけ。息子がきていたら混乱したでしょうね。

 

チャーリーに少しでも似ている顔を探す私。

なによりその手触りの違いに驚いた私。さっらさらやん!

 

がんばってたんだね、チャーリー😢

 

戸惑いながらもピンときたチャールスに出会い、無事に購入してきました♪

 

ご対面!緊張の瞬間

ついに!チャールスと息子くんとのご対面です!

 

チャーリーとチャールスは見た目もはや別人。いや別獣。

 

もう息子くんをごまかせないレベル。

f:id:kaoport:20190908233502j:image

右がチャーリーで左がチャールスです。

 

ハグした時にバレて泣いてしまうのではないか?と不安でいっぱいでした😣

 

決戦はお風呂上がりのハグの時です🔥

いつものようにチャールスをソファに横たわらせていました。

 

息子の反応は…

 「?ちゃーりー?」と少し戸惑っていましたが、肌触りがよかったのか無事にハグしてくれました!!

 

しかし息子くんはチャーリーがすり替わっていることにおそらく気が付いていました。

 

お風呂上がりのパパに、嬉しそうにチャーリーを見せに行っていたのですから。

 

大人の事情をわかってくれたのでしょうか?

何はともあれ一安心です😌

 

チャーリーのお暇

結果、チャーリーのお暇作戦は成功し、新しい家族のチャールスとも仲良くしてくれています☺️

 

そんなチャーリーは今、ゆっくりとお風呂に浸かっておられます🛀

 

近々ぬいぐるみのお医者さんに連れて行こうかな とも思っています。1万超えますがね。笑

 

彼は今までそれ相応の仕事をしていただいたので、ご褒美です😌

 

またその話が現実になったら報告します♡

まとめ

私は変な意地を張らずに、もっと早くチャールスを買いに行くべきだったのかなと思っています😗

 

そうすればチャーリーもあそこまでダルんダルんにならずに済んだかもしれません。

 

後悔よりも今できることをしてあげるしかないですが🙌

 

それぞれのご家庭でお子様がハマるものは違うと思います。

 

あ、これはドンハマりだな。と思ったらすぐに洗い替え用にもう一つ購入する方がいいのかもしれませんね😙