かおポート

スキンケアスペシャリストの主婦がお役立ち情報や簡単な美容法を紹介するブログ

自己紹介

 

はじめに

はじめまして。

【かおポート】を運営するかおぽと申します。

アラサーで2歳の息子のママをしています。

 

今回は筆者や当ブログについて簡単に自己紹介させていただきます♪

 

このブログについて

ブログ名

スキンケアスペシャリストを取得した子育て主婦が、子育てに関する記事やお役立ち情報・美容に関する情報を紹介していくブログです。

 

 

ポートは港や接続口など色々な意味があります。

港は大海原に出ている船たちが安心して留まることができる場所。

 

 

普段は慌ただしい生活をしている人たちでもブログを開くとなんだか安心できる。

ささやかなお楽しみ。

 

 

そのような存在になれたら素敵だなーと、このブログ名にしました。

 

ブログを書いている人

「かおぽ」です。

 

アラサー主婦です。

 

2歳の息子と夫との3人暮らしです。

 

兵庫の自然に囲まれて暮らしています。

 

 

ライター経験は1年ほど、妊娠中にフリーライターでお小遣い稼ぎをしておりました。

 

 

出産と育児をきっかけにお休みしておりましたが、子育てをしながらも在宅で働きたいとずっと思っており、ブログを開設しました。

 

 

稼げるようになるかはわかりませんが...。笑

 

 

子育ての合間に自身が一番興味のある美容について勉強し、スキンケアスペシャリストの資格を取得。

 

 

その際に美肌になるにはインナーケアも大切なことがわかり、現在は食生活アドバイザーの勉強中です。

 

 

知識と経験を活かし、少しでも誰かの役に立つ記事が書きたいと思っております。

 

ブログの内容

このブログの内容は下記のようなことを書いていく予定です。

  • 子育ての事
  • お役立ち情報
  • 簡単な美容方法
  • ブログ関係
  • その他雑記

メインは子育てに関する記事で、感じたことや子育てに関するお役立ち情報などもご紹介していきます。

 

 

せっかく資格を取得できたので、美容に関する記事も書いていけたらと思っております。

 

 

また不妊治療を2年経験したのでその内容も書きたいなと思っております。

関係がないように思えますが、美肌になるために生活習慣を整えたら妊娠できたので

妊活中の方も必見です!!

 

 

遊び心のある、親しみやすい子育て美容ブログにしたいと思っております♪ 

 

まとめ

以上が簡単な自己紹介とさせていただきます♪

 

絶賛イヤイヤ期真っ最中の息子を育てながらの更新なので、マイペース更新となりそうですが・・・。笑

 

楽しくブログを続けたい思っていますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。